【Tanya of Air】航空魔道大隊ゲーム開発日記②【Unreal Engine 5】

Tanya of Air

はじめに

ターニャちゃんを使った空戦ゲームをやりたいと思ったのですが

ない!!!

ということでターニャちゃんを使った空戦ゲームを開発していく日記です.←あくまで自分用に

3DCGやUE関係はビギナーなので,紆余曲折あると思いますが頑張っていきます.

前回の記事はこちら

【Tanya of Air】航空魔道大隊ゲーム開発日記①【Unreal Engine 5】
ターニャちゃんを使った空戦ゲームをやりたいと思ったのですが ない!!! ということでターニャちゃんを使った空戦ゲームを開発していく日記です. 3DCGやUE関係はビギナーなので,紆余曲折あると思いますが頑張っていきます.

Flyアニメーションのダウンロード

Mixamoから空を飛んでいるアニメーションをダウンロードしてきます.

Flyアニメーションの追加

UE4の動画ですが,UE5でも問題なく再現できました.

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Flight Animation Blueprint Creation - Part 1 - Basic Flight Setup (UE4 Tutorial)
This is the first part in a tutorial series for creating the Flight Animation Blueprint. By the end of this tutorial you will have a character who will fly w...

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これで,空を飛ぶことができます.

サンプルマップの構築

Sunset - Modular Medieval Brick Buildingsを使っていきます.

正直なんでも問題ないです.

大規模マップの方が飛んだときに気持ちいいです.

実験用のマップ作成

上記で作成したマップが重すぎてデバッグに時間がかかってしまうため

簡易的なオープンワールドマップを作成しました.

まとめ(Flyアニメーションの実装と実験用マップの作成)

以上でターニャちゃんのロコモーションにFlyアニメーションを追加して,実験用のオープンワールドを作成できました.

次回は術式のアニメーションや銃撃のアニメーションなどのVFXを作成していく予定です.

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はまる木@エンジニア夫婦CH

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